menu

ブログ

ブログ

<重要>6月からの開所についてです。

2020.05.25

茨城県の非常事態宣言が解除されたことに伴い、6月からは通常登園になります。(6月1日(月)、2日(火)のみ新入児慣らし保育のため11時降園になります。)

こちらに伴い、古河市より「新型コロナウィルス対応に際しての古河市内幼児教育・保育施設運営方針について」通知がありましたので、添付致します。

 

新型コロナウイルス対応に際しての古河市内幼児教育・保育施設運営方針について(通知)

 

幼児教育・保育施設における新型コロナウイルス罹患者発生時の対応

 

こちらの通知をうけまして、古河白梅幼稚園では以下のように対応させて頂きたいと思います。

 

古河白梅幼稚園における新しい生活様式について

 

どちらもとても重要ですので、よくお読みになってご確認下さい。

また、古河白梅幼稚園にとっても初めての事態ですので、手探りでの対応となっているのが現状です。

「こうした方がいいかな?」等ありましたら、変更させて頂く場合もあるかと思いますが、ご了承下さい。

 

また、これから行事を例年通り行うのか、中止になってしまうのかご心配な方がいらっしゃるかと思います。

古河市からの通知では「原則、中止又は延期」となっておりますが、実施する場合には「保護者の方の同意を得た上で、最小限の規模・内容とし、短時間で実施すること」となっております。

大切な思い出やお子様の経験になるので、出来るだけ行いたいとは思うのですが、感染リスクを考えると非常に悩んでいるというのが正直なところです。

6月に関しましては、園だよりの予定で行っていきますが、7月以降の行事や保育内容に関しては、様々な方からお声を聞きながら判断していきたいと思います。

今、はっきりとしたお答えが出来なくて申し訳ありません。

決まりましたら、その都度ご連絡致しますので、よろしくお願い致します。

ページ
トップ