menu

ブログ

ブログ

来週からの登園についてです。

2020.05.28

来週からの登園について保護者の方からご質問がありましたので、こちらで皆様にもお知らせしたいと思います。

 

Q1.登園の際に、洋服や園マーク入りTシャツに名札を付けてきた方がいいですか?

A.はい、名札を左胸に、バスバッジ・歩きバッジを左肩に付けてきて下さい。例年でしたら、4月~衣替えの期間に、園児のクラスやバスコースなどを把握していたのですが、今年度は、登園自粛期間で出来ませんでしたので、申し訳ありませんが、名札とバス・歩きバッジを付けての登園をお願い致します。安全ピンで穴を空けたくないとういう方もいらっしゃるかと思いますので、「名札留め」などを使って頂いても大丈夫です。

 

Q2.マスクは必ずしていかなければなりませんか?

A.保護者の方は必ずお願い致します。お子様に関しては、気温が高い日が多くなってきて熱中症の心配もありますので、無理のない範囲でお願いできればと考えております。また、活動に合わせて適宜マスクを外す場合もあるかもしれませんが、ご了承下さい。(気温が高い日の外遊びや体育指導、音楽指導でピアニカを吹くときなど)

「幼稚園でマスクを外さないで欲しい」という方は幼稚園までご連絡を頂ければ、出来るだけ対応致します。

また、お子様のマスクには「必ず記名」をお願い致します。落ちてしまっていて、マスクに名前がない場合は、衛生上廃棄させて頂きますので、ご了承下さい。

 

Q3.赤白帽子は取りに行った方がいいですか?(新入児の方です。)

A.新入児で、入園式以降登園されていない方は、赤白帽子が幼稚園にありますので、6月1日(月)は赤白帽子なしで登園して頂いて大丈夫です。

 

Q4.6月1日(月)は何を持っていけばいいですか?

A.11時降園以降の預かり保育を利用されない方は、1日(月)・2日(火)ともに園リュックの中に「水筒」と「ループ付きのハンドタオル」のみで大丈夫です。預かり保育を利用される方は、「給食セット」と「おやつ」の持参をお願いします。

 

Q5.Tシャツのサイズ合わせがまだ出来ていないのですが、どうしたらいいですか?

A.来週いっぱい(6月1日(月)~5日(金))、遊戯室の舞台に見本を用意致しますので、お時間のある時にご覧ください。注文用の封筒は、1日(月)に配布させて頂きます。

 

Q6.夏の洋服だとポケットがないので、移動ポケットを付けて来てもいいですか?

A.年中さんと年長さんは付けてきて頂いて大丈夫です。年少さんは、トイレや着替えの際に落としたり、ケガをしたりすることがありますのでご遠慮下さい。

 

お子様の久しぶりの登園ということで、不安な方がいらっしゃるかと思いますので、何かご不明な点があれば幼稚園までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

ページ
トップ