ブログ トップ ブログ ブログ 前へ次へ記事一覧 プール遊びの安全を祈願してプール開きを行いました! 2020.06.29 今日は、これから始めるプール遊びの安全祈願のために年長さんがプール開きを行いました。 お酒と塩をプールに入れて(プールの水は循環ろ過していますので、お酒と塩は残りません。)、水神様に「事故や怪我がなく、楽しく遊べますように」とお願いしました。 プールの安全管理や水質管理、プール遊び中の注意事項や体制について毎年ミーティングを行っています。 事故や怪我がないように子どもたちに楽しんでもらえたらと思っています。 前へ次へ記事一覧 最新の記事 年長さんが初めて習字を行いました♪ 火災を想定しての防災訓練を行いました! 年中さんが音楽を行いました♪ 特別養護老人ホーム「わたらせ」さんに年長さんが慰問に行ってきました! きりん0組さんと1組さんの6月のおたのしみ会(お誕生会)と2組さんのお弁当の様子です♪ カレンダー <2026年6月 月 火 水 木 金 土 日 1234567 891011121314 15161718192021 22232425262728 2930
プール遊びの安全を祈願してプール開きを行いました! 2020.06.29 今日は、これから始めるプール遊びの安全祈願のために年長さんがプール開きを行いました。 お酒と塩をプールに入れて(プールの水は循環ろ過していますので、お酒と塩は残りません。)、水神様に「事故や怪我がなく、楽しく遊べますように」とお願いしました。 プールの安全管理や水質管理、プール遊び中の注意事項や体制について毎年ミーティングを行っています。 事故や怪我がないように子どもたちに楽しんでもらえたらと思っています。