menu

ブログ

ブログ

ミニ夏祭りを行いました!

2020.08.21

7月に予定していた夏祭りがコロナウィルス感染防止のため中止になってしまったので、本日ミニ夏祭りを行いました♪

密になりすぎないように学年毎で時間を分けたり、遊戯室に集まる前に消毒をしたり、遊戯室を常に換気するなどして行いました。

 

 

コーナーは、ヨーヨー・魚釣り・輪投げ・ボール転がしの4つを準備しました!

魚釣りは、ブルーシートを海にして、金魚からクジラまでたくさんの魚を用意しました。子どもたち、どのお魚を釣ろうかなぁと目をキラキラさせて選んで釣っていました!

輪投げでは、色とりどりのペットボトルに向かって一生懸命に輪を投げていました♪

ボール投げでは、的を倒そうと狙いを定めて投げていましたね!

この3つは、楽しんだあとにビスケットとラムネがもらえました!

ヨーヨーも様々な色があったので、「どの色にしようかなぁ」と選んだり、取れたときには「やったー!」ととても嬉しそうでした。指につけてもらうと早速ビヨンビヨン遊んでいました!

 

東京や大阪などでコロナウィルスの感染拡大が止まらないなかで、今回のミニ夏祭りを行うかどうか非常に悩みました。保護者の方の中でも様々な意見があるかと思います。

しかしながら、子どもたちの夏の思い出になればと、できるだけの感染防止策をとって行いました。

夏祭り中の子どもたちは本当に楽しそうな笑顔がいっぱいで、こちらも嬉しくなりました。

また、お手伝い頂いた保護者の皆様本当に助かりました。ありがとうございました。

 

来週からまた夏休みに入り、9月1日(月)から新学期となります。

引き続き感染防止対策をしっかりとりながら保育をしていきたいと思います。

ページ
トップ