ブログ トップ ブログ ブログ 前へ次へ記事一覧 令和3年度1学期/6月 習字(年長) 2021.06.08 今日は年長さんが初めて習字を行いました! 初回は「十二」を書きました。 初めて筆や硯などの習字の道具を使う子がほとんどなので、みんな興味深く園長先生の話を聞きながら頑張って書いていました! さすが年長さん! 背中がしっかり伸びて良い姿勢ですね♪ 筆の持ち方もとても上手です! 書いたものは作品展で飾った後持ち帰りますので、お楽しみにして下さい♪ 前へ次へ記事一覧 最新の記事 年中さんが音楽を行いました♪ 特別養護老人ホーム「わたらせ」さんに年長さんが慰問に行ってきました! きりん0組さんと1組さんの6月のおたのしみ会(お誕生会)と2組さんのお弁当の様子です♪ 6月のおたのしみ会(お誕生会)を行いました♪ 年長さんが朝顔の支柱を立てました! カレンダー <2026年6月 月 火 水 木 金 土 日 1234567 891011121314 15161718192021 22232425262728 2930
令和3年度1学期/6月 習字(年長) 2021.06.08 今日は年長さんが初めて習字を行いました! 初回は「十二」を書きました。 初めて筆や硯などの習字の道具を使う子がほとんどなので、みんな興味深く園長先生の話を聞きながら頑張って書いていました! さすが年長さん! 背中がしっかり伸びて良い姿勢ですね♪ 筆の持ち方もとても上手です! 書いたものは作品展で飾った後持ち帰りますので、お楽しみにして下さい♪