menu

先輩先生たちの
リアルボイス

依田先生:勤続7年目
園児も先生も元気でのびのび!

Q:古河白梅幼稚園のいいところは?
A:
広い園庭で、子どもたちが元気にのびのび過ごしているのはもちろん、先生方も元気で仲が良く、何でも話せるところです。
給食がおいしいのも自慢です!

石川先生:勤続17年目
幼稚園のお父さん的存在で!

Q:男性の先生ならではのメリットはありますか?
A:
元気でやんちゃな男の子たちが、女性の先生には気を使っているのか、激しくぶつかっていったりしないんですが、私には遠慮なくぶつかってきて、それを受け止められるところですかね~。仕事が忙しくて子どもとスキンシップを取れないお父さんも多いですから、園の中では、お父さん的な存在でいられればと思っています。

中川先生:勤続5年目
全員で乗り越えていく団結力

Q:古河白梅幼稚園のいいところは?
A:
先生方全員が共通認識をもって、自分のクラスの子どもだけではなく、園全体を見ているところです。なにか問題が起こっても、全員で考え乗り越えていく団結力みたいなものが、スゴイと感じています。

田中先生:勤続1年目
ここなら自分も
成長できると思いました

Q:古河白梅幼稚園を選んだ理由と、働き始めての感想をお願いします。
A:
こちらで実習をさせていただいた時に、先輩の先生方が、園児を見ることで忙しいのに、私のこともちゃんと見てくれていて、的確なアドバイスをしていただきました。その視野の広さに感動し、ここなら自分も成長できると思いました。
先生方、それぞれが教育や、保育に対する考えを持っていて、1つの物事に対してみんなで意見を出し合って、ベストな答えを導き出していくところは、すごく勉強になります。

ページ
トップ