menu

ブログ

ブログ

2学期/12月 発表会

2019.12.06

5日(木)は古河白梅幼稚園の発表会でした。

お忙しい中、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!

きりん組さんは手遊びと歌、年少さんは合奏・手遊びと遊戯、年中さんは歌・ピアニカ演奏と遊戯、年長さんが英語発表と劇を行いました。

(今年度のプログラムです。2019発表会プログラム第1部 2019発表会プログラム第2部 )

 

写真が多くなってしまいますので、ブログには少しだけ載せたいと思います。後日ギャラリーにアップしたいと思います。

 

 

子どもたち、この日を目指して一生懸命練習してきました!

友達と一緒に作りあげていく楽しさや達成感を十分に感じることが出来たと思います♪

日々の保育のなかでもそうですが、運動会や発表会などの大きな行事で子どもたちはとても大きく成長します。

当日上手く出来たかどうかではなく、練習してきた成果を褒めてもらう、ということは子どもの自己肯定感を高めることにつながり、様々なことに自信を持って取り組めるようになります。

どうぞお子様をたくさん褒めてあげて下さい。褒めすぎるということはありません。

 

発表会で得た経験を大切にしながら、これからも一人一人の個性を大切にした保育に取り組んでいきたいと思っています。

保護者の皆様、どうもありがとうございました。

ページ
トップ