menu

ブログ

ブログ

令和2年度2学期/10月 運動会(年長・年中)

2020.10.10

10月10日(土)に秋季大運動会を開催しました。

今年度は新型コロナウィルスの影響で、体育館の収容人数が限られていましたので、年長さんと年中さんを入れ替えで行いました。

 

第1部は年長さんが

①鼓笛隊パレード「ドラムマーチ・園歌・ミッキーマウスマーチ」

②リレー「みんながスター☆」

③バルーン「フルスイング」

を行いました!

 

 

鼓笛隊パレードはみんなで力を合わせて練習してきました。

上手、下手ではなく、みんなで協力して1つのものを作り上げるということが大切だと幼稚園では考えています。

一生懸命練習してきた演奏を保護者の方に見て、聞いて頂けて良かったです。

リレーは、さすが年長さん、迫力満点でとっても早かったです!

バトンの受け渡しもスムーズで、さすが年長さんでしたね!

バルーンも音楽と石川先生の指示で、様々な表現ができていましたね!

 

第2部は年中さんが

①障害物走「ミッションをクリアせよ!」

②綱引き「あっぱれ!ひっぱれ!綱引き」

③ダンス「1・2・3」

を行いました!

 

 

障害物走は、ハードルを跳んだり、ネットをくぐったりと身体を上手に使いながら一生懸命走り抜けました!

綱引きは、たんぽぽ組とすみれ組に分かれて、力いっぱい綱を引っ張りました!良い勝負でしたね!

最後のダンス「1・2・3」は4色のキラキラポンポンを上手に使って、とても可愛かったです!

 

どちらも最後に金メダルをもらい、子どもたちとても嬉しそうでした!

保護者の皆様、感染対策に快くご協力して頂きありがとうございました!

ページ
トップ